ワールドベンチャーズを売るコツ&セールステクニック集

ワールドベンチャーズを売るコツ&セールステクニック集

 

ワールドベンチャーズを売る方法とテクニックをまとめてみました。

 
 

1番目ブランディングを作るということが挙げられます。こちらから「買ってください」というよりも、相手が欲しくて「買わせてください」と言ってもらった方が営業が簡単になります。

フェラーリが3000万円もするのに、欲しい人がいて買う人がいたり、ヴィトンの財布とか、ロレックスの腕時計が高くても買いたいっていう人がいるのと同じように、欲しいと思わせるようなブランディングを考えたら、売りやすくなります。

 
 

2番目100%相手の幸せを考えるということが挙げられます。逆の立場で、あなたがお客の立場の場合、大事にされてると思う人から買いたいですよね?

ということは、あなたが販売者側になった時は、その人のことを自分の家族のように真剣に考えてあげて、やり取りをすることで、それが相手に伝わって、この人から買いたいなって思ってくれて売れるので、それを心がけてください。

 
 

3番目良いものを先に与えるということが挙げられます。ワールドベンチャーズのお仕事は、オーナービジネスで、個人が事業家となる仕事ですので、信頼を獲得しないといけません。

信頼を獲得するためには、先に良いものを与える必要があります。世の中を見渡しても、先に与えてるところが多いです。

本屋さんは無料で立ち読みができたり、スーパーとかだと試食品が置いてあったり、初回半額のクーポン券とか、エステとか、保険屋さんとか、いろいろなところで先に与えてるケースがあります。

あなたは、買うに値するかが、試されているので、先に与えまくって信頼を獲得していくことで、売れるようになると思います。

 
 

4番目売る時のマインドが挙げられます。ワールドベンチャーズの話を切り出そうとするけど、なかなか相手の反応が恐くて、切り出せない時がありますよね。

セールスするマインドとしては、全てのことには、2面性があるので、その良いところだけにフォーカスをしてセールスをするようにしましょう。

お金を使うことにも良いところと悪いところがあり、ビジネスを始めることにも良いところと悪いところがあります。その良いところだけにフォーカスをすると罪悪感がなく、売ることができるようになります。

クレームが出たらどうしよう、と心配な場合は、詐欺と詐欺ではないものの違いを理解すると強いメンタルを持つことができるようになります。

詐欺の人は、最後まで責任を全うしないで、途中で逃げて、詐欺ではない人は、最後まで責任を持って紹介者が稼げるようになるまで面倒を見ます。最後まで面倒を見るという思いで売れば、罪悪感なくセールスができるようになり、売ることができるようになります。

 
 

5番目信頼関係が重要です。これに関しては、違う記事で詳しく説明していますので、詳しく知りたい場合は↓そちらをご覧ください。

 

■信頼関係の作り方

信頼関係の作り方①

日々の多くのコミュニケーションを取り、接触回数を上げたり、会ったり、電話したり、セミナーを開催して話すことで獲得できます。

他にも、相手の話を親身に聞いたり、相手のことをわかってあげたり、相手を褒めて、尊重してあげたり、相手と共通点を見つけたり、相手がちょっと間違ったことをしていても、相手が少し悪くても相手の味方になってあげたりすることも大事です。

なので、できるだけ、LINE@、メルマガ、動画、LINEでのコミュニケーションを毎日したり、それらをすることであなたの信頼が増えて、あなたから売れるようになります。

 
 

6番目その人の好きな人からセールスをするということが挙げられます。これは村井さんのアップラインのRMDの方から聞いた話です。

あなたは好きな人からセールスをされたら、心を動かされてしまいませんか?

好きでない人と好きな人だと、好きな人から、「一緒にやろう」って言われた方が、やりたくなりますよね?その方が成約率が高くなります。なので、一般的には、おじさんは、若い女の子が誘って、おばさんは、若い男の子が誘った方が成約率が高くなります。

その人のことを把握した上で、その人にどの人がセールスをするか、チームで作戦を立てるのも良いと思います。

 
 

7番目声のトーンと楽しそうな雰囲気が大事ということが挙げられます。メラビアンの法則というものがあって、言葉の内容よりも、見た目とか、声のトーンの方が多く伝わります。

なので、元気に明るく、楽しそうな振る舞いをすることが大切です。明るい声のトーンを心がけることで、楽しいということが相手に伝わり、自分もやってみたいなと思われて、売れるようになります。

視覚的な見た目とかが相手に55%伝わり、聴覚的な声のトーンは相手に37%伝わり、話の内容は8%しか伝わっていません。なので、見た目とか、声の感じを楽しそうに意識しましょう。

 
 

8番目1回で決めようとしないということが挙げられます。ビジネスは恋愛と似てると言われています。

相手に「このビジネスを一緒にやりましょう」と言うことが告白と似たものになります。101回目のプロポーズというドラマがあったように、人は何回もアプローチされると情熱が伝わって、売れる確率が高まります。

ただ、明らかにこの人はやらないという人を強引に誘っても、鬱陶しがられてしまうということがありますので、相手の立場を理解した上で、何回もアプローチしてもらえたらと思います。

 
 

9番目今の問題を解決させてあげるということが挙げられます。ビジネスの基本は、相手の悩み、不満を解決させてあげるものとして、商品があります。

なので、強引にやりましょうと誘うイメージではなく、相手の悩みを聞き出して、例えばそれが、お金が欲しい、もっと豊かになりたい、旅行にたくさん行きたいっていうニーズに応えるものとして、参加してもらうという流れです。

なので、無理やり決めようとするのではなく、相手のことを何か解決させてあげようとすることで、いい人だなと思われて売れます。

 
 

10番目恐怖のエネルギーを使うということが挙げられます。

今の時代、消費税が高かったり、仕事がなくてリストラされる人が多かったり、年金が貰えなくなる心配があったり、と不安要素を言って、煽るということが、何かやらないとまずいと思われて、売れやすくなります。

人間、得をすると言われるよりも、こんなにも損をするという、損失のショックの方が大きいので、そういう話を状況と相談して相手に言って、成約率を高めましょう。

 
 

11番目イメージ効果が挙げられます。このビジネスをやって、きちんと
できてるところを相手にイメージさせてあげることで、できそうだからやろうかなと思われます。

あと、楽しそうなイメージを伝えるために、みんなで笑顔で写ってる写真とか動画を、SNSとかセールスレターに盛り込むことで、楽しそうに思われて、売れます。

 
 

12番目楽しそうにするということが挙げられます。隣の部屋から、ゲラゲラと楽しそうな声が聞こえてきたら、何を面白いことをやってるんだろう?と気になりますよね?

楽しいところに人は集まります。なので、楽しいと思えることを見出していって、いつもからあなた自身とか、チーム全体で楽しそうに振る舞うことで、新しく来た人もここに入りたいと思って、売れます。

 
 

13番目社会的証明、サクラを使う、多数派に巻き込まれるということが挙げられます。

日本人は、他の人もやってるから、私もやろうかな?って思う傾向が強くある国です。なので、他の人もやってますというように思われるように、セールスレターに書いておいたり、サクラを使ったりすることで、新規で考えてる人も、参加してくれるようになります。

 
 

14番目ストーリーを使うということが挙げられます。ダイエットでも、ビフォーアフターってありますよね?相手は、自分がそれをやったらどうなるかが気になっています。

私も始める前に、こんな生活をしてたんだけど、これをやったら、こんな良い生活を手にすることができたっていうことを言うことによって、それならやろうかな?って思ってもらえます。

ストーリーも相手によく思われるように作る必要があります。理想としては、相手の現在が自分の過去で、相手の未来が今の自分になってると良いです。

今の自分はまだ良い生活を手に入れてない場合も、それに近づける形で、ストーリーを作って、誘う人に聞いてもらうことで売れます。

他に、自分のストーリーではなくても、こんな人がこんなに様になったという事例を使うのも良いです。

 
 

15番目食事をしてる時にセールスをするということが挙げられます。食事をしてる時、ドーパミンという物質が脳から分泌されて、気持ち良くなって、心を許しやすくなります。

なので、一緒にご飯を食べながら誘ったり、ご飯を食べた後を見計らって、電話をしたり、メッセージを送ったりすることで、良い反応が取りやすくなります。

 
 

16番目新しい企画を作るということが挙げられます。人は新しい物が好きです。世の中の商品も少し変えてリメイクされているものが多いです。

それは新しいものが出ると売れるからです。なので、似たようなものだとしても、手を変え品を変え、新しい企画を作って、打ち出すことで売れるようになります。

 
 

17番目たくさんの特典を付けるということが挙げられます。例えば、保険屋さんも、もう違う保険に入ってるので、切り替え、乗り換え、見直しをしてもらって参加してもらうケースが多いです。

普通にやってても売れないので、GNPって言って、義理、人情、プレゼントで売る時代です。昔からの付き合いだから参加してもらったり、女の子を紹介するから参加してと言ったりしてくる人もいました。

人の満足度が高くなることとして、ボリューム感のあるたくさんのものを貰えた時があります。なので、たくさんの役立つプレゼントを考えて、たくさん付けたりと、特典を付けることで、たくさん売ることができます。

 
 

18番目松竹梅効果が挙げられます。コースが何個も用意されていることで、買うか買わないかという選択から、どのコースを選ぼうかな?という視点に切り替えやすくなります。

それと、一番価格の安いコースが、安く感じてもらえるという効果もあって、売れやすくなります。

 
 

19番目お得感、お値打ち感、特別感、限定感が挙げられます。

お得感は、特典がたくさん付いてるなど、お得な感じを与えることです。この特典は、前に正規の値段で買ってくれた人の反感を買うことになるので、付けることを迷ったのですが、今月限定で付けることにしますとか、躊躇いがちな感じを見せるのも良いです。

お値打ち感は、キャッシュバックをしたりとか、初期費用が実質無料になる方法を教えますなどと、価格を安く感じてもらうことです。

特別感は、その人だけにやりますという感じで、ひいきして、特別扱いをしてあげるということです。限定感は、「今月限りで一切やることはありません」とか、「20名限定」とかです。

それらを付けることで、たくさん売れるようになります。

 

詳しくは動画の中で話していますので、ご覧ください。

 
 

ワールドベンチャーズで報酬を稼げる仕組みを作ろう

ワールドベンチャーズとは

 
 

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